体験レポートTOPページへ戻る
体験レポート

飛鳥Ⅱ
新春の博多・横浜クルーズB 乗船者:K.Kさん(福岡県在住)

日程:2018年1月23日(火)~1月25日(木)

  以前から船の旅に憧れていたので、新聞広告で「JOPAクルーズキャンペーン」を知り、応募したところ、幸運にも当選し、2018年1月23日から1月25日に催行された飛鳥Ⅱ「新春の博多・横浜クルーズB」に乗船させていただきました。

出航する飛鳥Ⅱ
出航する飛鳥Ⅱ

 乗船後の避難訓練では1人1人の名前を呼んで参加を確認されていて、乗り物としての安全への配慮を感じました。

プロムナードデッキからの眺め
プロムナードデッキからの眺め
夕食前のひととき
夕食前のひととき
ディナータイム
ディナータイム

 沢山のメニューから選べる食事はどれもとても美味しかったです。夕食時におとなりの席の方が誕生日だったようで、ハッピーバースデーの歌が流れ、周りのお客さんも皆で拍手で祝いました。乗組員の方はいつでも笑顔で雰囲気がとてもよかったです。
 船内では、あちこちで音楽が生演奏され、イベントも沢山あって、夫はカジノに行き、私は部屋でのんびり過ごしたり、二人一緒にビンゴ大会やコンサートに行ったり夢のようなあっという間の2泊3日でした。

 下船後は、荷物は宅配便で家に送り、日帰り旅行のような身軽さで横浜・東京を観光して帰路につきました。
 今回のこのような機会を与えてくださった日本外航客船協会と素晴らしい人生初のクルーズ旅行を過ごさせてくださいました飛鳥Ⅱの乗組員の皆様に心より御礼申し上げます。

船上から見た富士山
船上から見た富士山

ページの先頭へ戻る